QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
たろ
たろ
2010年4月に横浜から豊橋に引っ越してきました。
夫とムスメと猫のハルとさくらとのんびり暮らしています。
お出かけ、雑貨屋&スイーツ巡り、スイーツ作り。写真を撮ってみたり。ゴルフが大好きだったりします。
豊橋がとっても気に入ったので豊橋生活を綴りたいと思います☆
オーナーへメッセージ

2011年02月07日

ホウボウも筆の誤り

先週は仕事で精神的に参ってしまって、

「できません」

と口にしました。

口にした途端に猛烈に楽になって、仕事もちょっと前向きに。

。。。って言っても注射の失敗もしちゃったりするんですがkao

今日は、絶対に失敗しないであろう血管に失敗。

「ごめんなさいっ!」って患者さんにお詫び。

「「ホウボウも筆の誤り」ってことで^^」

患者さんに言っていただき。。。

逆に患者さんに癒されてしまいましたicon

がんばらくっちゃですね。

同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
早いホワイトデー
カロリズム
戦国BASARA3
次の箱はこれ。
萌えみのり
たろNow
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 ご無沙汰しております (2011-03-31 21:43)
 早いホワイトデー (2011-03-01 19:04)
 カロリズム (2011-01-19 20:51)
 今頃年明け1発目 (2011-01-04 21:03)
 戦国BASARA3 (2010-12-30 10:09)
 12月から (2010-12-13 07:32)

この記事へのコメント
私の肘んトコの血管 1回で針させたら拍手モンってくらい見にくい血管の持ち主です
妊婦の時は毎回 看護師さんを困らせてました
最高5回 失敗されたかな(^_^;)新人さんでしたが
痛みに鈍感なタチなんで ぜんぜん平気なんですが 看護師さんがどんどん凹んでくのが申し訳ないです(x_x)
Posted by ☆ハリネズミ☆ at 2011年02月07日 21:09
言えない時の方が多いかもしれませんが、言える時は、思いきって言っちゃった方が楽かもしれませんね。



「弘法も筆の誤り」ですね(^^;)
Posted by ばるるん at 2011年02月07日 21:11
頑張っているんですね。
そろそろ、アルコール消毒しますかね?
連絡まってますm(_ _)m
Posted by miho at 2011年02月08日 06:37
わたしも注射とかなんともないですから・・
全然ドンマイですよ!
案外こんな人多いですって・・(笑)
Posted by さとやんさとやん at 2011年02月08日 22:43
mihoさんに同意!!!
アルコール消毒を待つぜ!!!
Posted by ゆうきゆうき at 2011年02月10日 09:40
>ハリネズミさん
私自身も失敗されやすい血管なのですが5回とは。。。
失敗すると凹みます(笑)
一日中失敗しないと幸せな気分になります^^


>ばるるんさん
言ったとたんに楽になるんですね〜。
我慢して爆発タイプなので噴火してしまえば楽です(笑)
最近はパソコンばかりで漢字を忘れちゃいますね(汗)


>mihoさん
はい。あと1ヶ月半で異動なのでそれまでは我慢というか、今まで逃げ回っていた処置系の技術を学び直しです(汗)
また連絡するね!!


>さとやんさん
ドンマイ!って言ってもらえるとホントに気持ちが楽ですが、患者さんには痛い思いを余計にさせるのが申し訳なくって。。。(汗)


>ゆうきさん
久しく会ってないよね。。。
ってかアルコールまだ一緒した事なかった!!楽しみだ!!
Posted by たろたろ at 2011年02月12日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。