QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
たろ
たろ
2010年4月に横浜から豊橋に引っ越してきました。
夫とムスメと猫のハルとさくらとのんびり暮らしています。
お出かけ、雑貨屋&スイーツ巡り、スイーツ作り。写真を撮ってみたり。ゴルフが大好きだったりします。
豊橋がとっても気に入ったので豊橋生活を綴りたいと思います☆
オーナーへメッセージ

2011年01月19日

カロリズム

日々の自分の活動量と、1日の総消費カロリーを確認したくて、

タニタの「カロリズムスマート」を購入しました。

カロリズム


歩いている間のカロリーではなく、1日の生活そのものの消費カロリーを測るものです。

肉体労働系のあたしですが

測定すると意外に動いていない事が解りました。

総歩数が6000千歩前後。1日の運動消費エネルギーが850kcal。総消費エネルギーが2300kcalほど。

ちなみに、ディズニーランドに行った日は総歩数は23000歩を越え、運動消費エネルギーが1130kcal、総消費エネルギーが2680kcalほど。

仕事で疲れたと言って甘い物を食べてはいけないということがよくわかりました(笑)

立ちっぱなしで汗かき時間に追われているけど大してカロリー消費してなかったんですね。

しばらくモニタリングしたいと思いますnico

同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
早いホワイトデー
戦国BASARA3
次の箱はこれ。
萌えみのり
たろNow
今朝のおめざ
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 ご無沙汰しております (2011-03-31 21:43)
 早いホワイトデー (2011-03-01 19:04)
 ホウボウも筆の誤り (2011-02-07 20:27)
 今頃年明け1発目 (2011-01-04 21:03)
 戦国BASARA3 (2010-12-30 10:09)
 12月から (2010-12-13 07:32)

この記事へのコメント
僕、その半分弱しか歩いていないです・・・
走行距離は毎日100Kmオーバーなんだけど・・・
動かなきゃだめですね。
Posted by ふかっちゃん at 2011年01月19日 21:12
↑↑↑
わたし、もっと歩いてないですよ・・・(苦笑)

ディズニーランド毎週行けたらいいのにな。。。(T_T)
Posted by miumiumiumiumiumiu at 2011年01月19日 21:29
ディズニーで散々歩いても、仕事しててもそんなに変わらないってコトですかっ???

ちょいと試してみたいですねぇ♪
Posted by YOSHIYOSHI at 2011年01月20日 04:53
なーるー 案外歩いても大きくは変わらないんですね。
Posted by moku at 2011年01月20日 13:55
>ふかっちゃん
横浜時代は、かならず一万歩は歩いていたのでかなり運動量は落ちたんだなと実感してしまいました。
休みの今日は2000歩いかずです(汗)



>miumiumiuさん
車で出かけちゃうとなかなか歩けないですよねぇ(汗)
遊園地とかアウトレットとか行けば嫌でも歩けますね(笑)



>YOSHIさん
運動で消費できるエネルギーはそう多くないんですよね。
食事を制限する事が大切だと実感しますね^^



>mokuさん
カロリー消費から言ったらそう変わらないのですが、運動を続ける事で基礎代謝量がアップしてダイエットにつながってくれればと期待してモニタリング続けてみます^^
Posted by たろたろ at 2011年01月20日 21:35
>仕事で疲れたと言って甘い物を食べてはいけないということがよくわかりました(笑)

と、同時に・・・
毎晩の晩酌(るーびー)を減らせばベターかと思われ(笑)

ワシも・・・歩かねば・・・(自爆)
Posted by はち at 2011年01月22日 00:34
ぎゃ☆私全く動いてない(笑)

何も食べちゃダメかもしれん・・(んなバカな!!!)

あ・・・あそこ計画☆☆私基本何曜日でもOKどぇーす♪
たろさんの仕事都合で~(^^)b
Posted by Ringo at 2011年01月22日 09:03
>はちさん
お酒減らしたよ。。。さすがに(涙)
最近は飲まなくても大丈夫になったかなぁW
1日一万歩ってホント大変だね。


>Ringoさん
週末の歩数の少なさって言ったら、もう。。。
何曜日でも大丈夫なのね!!了解っ☆
Posted by たろ at 2011年02月01日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。